--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.09.12 00:33

今日というか、昨日。。。3.11から半年だった。

土曜日に仙台でジャズフェスを体験してきました。

パートナーのKさんと一緒にほろ酔いで音楽を聴きながら、色んな話をしました。

Kさんが、あの日以来、初めて放射線の事忘れたかもって。。。

仙台のその中にいると、地震も。。。津波も。。。原発事故も。。。夢だったのかなって
思うくらいだった。。。

今日は、南福島保育園さんで、ココカラメンテ開催しました。
ゆったりした気持ちの良い時間を過ごしました

そして、午後からいつものパーマ屋さんに行くと、担当のSさんがいないなぁ。。。
と思っていると、沖縄に避難したって
子供さんがいないご夫婦でこれからの事を考えたんだって。。。

家に帰ってきて夫に話すと、その人たちはきっと沖縄に行きたいと思っていたんだよ。
原発事故はきっかけだったんだよって。。。
さすが前向きなヤツ

私はさみしかった。。。

これからも避難していく人がいるんだろうなって

私は、ここにずっといるよぉ~
いつでも帰って来ていいんだよぉ~

そして、皆さんが帰って来れるように自分のできる事を
考えていこうって改めて誓った
スポンサーサイト

| 東日本大震災 福島 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Re: あの日から半年

私もさみしく思うだろうなぁ。
でもご主人の前向きなところ、ステキです。
ありがたいですね、そういうひとこと。

| take@福島 | URL | 2011.09.17 03:36 |

Re: Re: あの日から半年

>take@福島さんへ

コメントありがとうございます。

そうですねぇ。。。
夫の自分とは違う価値観にいつも助けられています。

| のり | URL | 2011.09.19 12:18 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


