--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.23 00:23

私は、看護師になりたいと小さい時から思っていました。

どうして?と聞かれると、人の役に立ちたいからと。

でも、最近、気づいたんです。
別に看護師じゃなくても人の役には立てるって。

自分は、口先だけで言ったたんだなと思いました。

私の中のコップには愛があふれるほどなかった。
かすかすの状態で、人のためになんていうからますます、コップの愛はなくなって。。。
良い顔した分、違うところで人に八つ当たりしていました。

そして、いつも足りない足りないと。

今は、あふれるほどのコップの愛を感じ、心のそこから人の役に立ちたいと思い、カッコつけずに生きられているような気がします。

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

自己評価?!

看護師、というだけで、「人の役に立とうと思ってるひと」っていう強い印象があります。
人からの評価を気にすること、私も多いけど、のりさんは自分を評価することを大切にしてきたのですね!
人の役に立とう、というよりも
愛を感じてかっこうつけずに生きられる!
素敵な生き方、目指したいです

| ここ・ネット | URL | 2009.06.29 18:11 |

リンクさせてね!

のりさん、いろんな輪が広がりますね。ここ・ネットさんは私の大切な友人v-22
ふふふv-343

| のりさんへ | URL | 2009.07.04 20:17 |

v-290ありがとうございます

| のり | URL | 2009.07.07 19:04 |

うふふv-10

| ここ・ネット | URL | 2009.07.12 19:16 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


