--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.05.09 10:21

昨日、近くの常円寺さんで大般若祈祷会・施食供養が行われて、時間を勘違いし。。。参列させていただきました。
お寺祭壇には、菊の花ではなくて『ひまわり』いっぱいでした。今回の東日本大震災の供養と1年間の無病息災を祈るものでした。大きな数珠を皆さんで廻しながら、お念仏を唱える。。。

日本人は、もともと信心深い民族なんですよね。。。

お寺2これは、常円寺さんのご住職です。防護服を着て、今、まさに現地にいらっしゃる方の気持ち。。。明日から始まる一時帰宅の方の気持ちを体験されていました。

お寺3 ちょっと小さくて見えないんですが。。。超有名なラジオ福島のカガちゃんとハッピーちえちゃんです。笑って泣いての楽しいひと時。。。つるりん学校 特別授業
スポンサーサイト

| 東日本大震災 福島 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

おはようございます。

お友達からお誘いを受けていたのですが、保原のアカベコさん企画の「よみの市」に出かけていましたので残念ながら行けませんでした(涙)

すばらしいご住職のお話と、ラジオ福島のアナウンサーさん、チエちゃんのお話しだったようですね。

お話しを聞かせてくださいね♪

| 風花 | URL | 2011.05.10 06:01 |

Re: No title

>風花さんへ

ありがとうございます。
お友達にもお会いしましたよ。

とっても良い時間でした。。。
日本人として。
福島人として。。。

| のり | URL | 2011.05.10 09:46 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


