--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.04.17 23:57

昨日、下村満子先生の生き方塾の開塾式に出席しました。

そうそうたる先生方に。。。酔ってしまいました。。。
お酒は飲んでいないのに・・・
失言も多々。。。
もう反省しかりです。

でも、どの先生のお話も心を打たれました。
放射線の話・・・愛の話・・・教育の話・・・

命・・・生き方・・・

この福島からの発信がどんな意味があるのか。
とても考えさせられました。

福島で生まれ、福島で育ち。。。

放射線があっても福島でしか生きていけないという自分を感じました。

やっと頭痛が取れて、自分自身に戻ったとき、自分ができる事を精一杯生きる事、
そして祈る事しか自分にはできない事を知りました。

何もできないと嘆くのではなく、祈る事が出来て良かったと思えました。

ありがとうございます。
今、ここに、この時代に、この自分を存在させていただいて。

だって1000年に1回の未曽有の体験をしている私たちは、きっと
意味があってここにいるんですよね。

越えられない課題は、与えられない。
スポンサーサイト

| 東日本大震災 福島 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


