--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.04.30 13:03

28日に、南相馬市に出かけてきました。

ずっと、消息を探していた。。。訪問先のKさんを探しに。。。
もし、違っていたら。。。との思いでやっと出かけました。

そこにいましたKさんが
良かった。。。と思うのもつかの間。。。

ご主人は、自宅にて津波にのまれて亡くなったと。

なんとも複雑な気持ちでした。
小学3年生の孫さんに。。。「次来るときに何が欲しい?」と聞いたら、「お家が欲しい」って
言葉が出なかった。

何人かの人に、マッサージをさせていただき、また来ますねと帰ってきました。

南相馬市は、ゴールデンウィークでたくさんのボランティアさんが県外から来ているらしいです。

どうか、無理をせずに。

南相馬市のもう一軒のお宅にもお伺いして。。。
ここは26kmよと言いながら、畑仕事をされていたOさん。
お話をしている最中にも余震が。。。

でも、以前に伺った時よりも南相馬市は、人も車も増えていました。

ゴールデンウィークの後半にまた出かけようと思います。

お家は買ってあげられないけど。。。お土産を持って

| 東日本大震災 福島 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


