--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.04.19 09:56

IMG2.jpg

いつもココカラメンテのスタジオでお世話になっている陶芸工房「丹庵」さんの10周年イベントが20~22日に開催されます~

場所は、競馬場からも花見山からも~ラジオ福島からも近いです~

何かのついでに遊びに来ませんか~

駐車場はたくさんありますので、車でも安心です


| 東日本大震災 福島 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.02.12 15:26

昨日は、家の前の陶芸教室で。。。お蕎麦の会~

夫は、20人前を朝から打っていましたお疲れ様でした

陶芸教室の生徒さんと私のお友達のおばあちゃんたちでした
浜の方からの避難の方々。。。
福島市の地名も。。。たぶん分からない。。。
車で迎えに行ったら。。。行きは。。。行った事がないなぁって

どうも「近いでしょ」という私に。。。返事がなく。。。
帰りは。。。意外と近いねって

お手伝いのIちゃんも加わって楽しい時間を過ごしました

今度は。。。どこに行こうかな~
暖かくなったらにしようかな~

お蕎麦の会は。。。色んな事を私に教えてくれますねぇ

人と人のつながりやお店の。。。仕方や。。。ん。。。

今度はいつなんだろう?
皆さんも機会があったらいらしてくださいね

| 東日本大震災 福島 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.01.15 19:03

今日、おきにりのお店パティスリーカフェ ポッシュに行って来ました。

残念な事に、1月29日で閉店するそうです。。。
避難されるそうです。。。

詳しい話は聞けませんでしたが、考えて悩んで出した答えだと思います。

とても。。。悲しいなぁと思いましたが、それと同時に私はここを守っていこうって
覚悟しました。

福島県民の人たちが、いつでも戻って来れる場所を。。。
ずっと待っていようと

まだまだ決めていません
でも、決めています

福島市内にお店をオープンしようと思っています

はっきりしたら報告します。
場所とか。。。
何をするのかとか。。。

はっきりしているのは、福島市内でホッとできる場所を作る!!っていう事でしょうか

後日。。。報告します

| 東日本大震災 福島 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.12.27 10:21

013.jpg

昨日で、仮設住宅などの避難の方の健康相談は終わりました。。。

お天気は、吹雪。。。福島でもこんなに吹く事はないという位の雪と風。。。

相棒は、それでも帰らないと。。。
今年はこれで終わりだから、心配な人のところは回らないとって。

少しの後ろ髪は引かれました。。。でも違う形で支援は続けていくつもりです。

何ができるのか?今は、わかりませんが。。。

3.11以降。。。私自身も心が揺れます。。。
でも、1歩でも少しでも未来にむかって行きたいです。

福島に幸せを「福幸」

| 東日本大震災 福島 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2011.12.26 00:26

393205_196010267158058_100002472575863_372125_1802714895_n.jpg

今日は、仙台の光のページェントに行って来ました。

写真に写っている人は。。。全く関係ない人です

きれいでした。。。そして、一緒に家族で見れた事が。。。当たり前なのに幸せだなぁと感じました。

誰かが言っていました。。。

いつも通りに。。。普通に。。。できるだけ。。。

本当ですよね。年賀状も色んな意見があると思います。

いつも通りにできる人は。。。それでOK

なんだか気がのらない人は、それもOK

小さな事がなんだかうれしくって。。。

ステキなカフェでおいしいコーヒーを飲んでしばらくぶりにまったりした時間を過ごせました

今日も1日。。。幸せに過ごせた事を感謝したいと思います。

| 東日本大震災 福島 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


