--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.09.06 10:46

1085476_483593611733054_644750318_n.jpg

おはようございます~

昨日、なんだか嬉しいことがありました。。。
『りーふく』のチラシを近所に配っていたら、突然の雨~
どうしようと思って。。。近くの一人暮らしのおばあちゃんちを思い出して雨宿り
でも、雨が止まなかったので、結局、傘を借りて帰って来ました

そして。。。保健師として『りーふく』のある福島市の春日町でボランティアで何かさせていただけないか
ご近所の方に相談しに~

色々なアドバイスをいただき元気モリモリ~

少しずつ現実になると良いなぁ~

どなたか一緒にやってみませんか~

画像は、今、蓬莱地区でお勉強会に参加させていただいているチラシです~

| 健康 保健師 ココカラメンテ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.08.09 13:09

こんにちは。

福島市でフリーの保健師をしております『のり』です
フリーの保健師って?
そうですよね。保健師さんって、皆さんはどこで会いますか?

大体、保健師ですって挨拶をするときょとんとした顔をされます。

県だったり、市町村だったりにいる保健師さんをイメージするかもしれませんね。
それ以外には、会社の健康管理をしている人。。。介護の方で相談にのってくれる人。。。

じゃ。。。私『のり』は。。。フリーですので、極端な事を言えば、何でも依頼があればお受けします

妊婦さん~お年寄りまで~

そして、個人から会社さんや団体さんまで、ご依頼があればお受けします。

今、自分個人として関心の高いのは。。。ストレスのマネージメントを含んだ『メンタルヘルス』です。

もっと平たく言えば、心の健康でしょうか。

そして、全ての皆さまが、自分らしい人生を生きるお手伝いをすることです

私が皆さんの代わりにはなれません。
でも、一緒に考えたり、悩んだりすることはできます。

皆さんは、一人ぼっちではありません。

もし、今、悩んでいる方がいたら、気軽に保健師「のり」がいるTCカラーセラピーと手づくり雑貨のお店『りーふく』に遊びに来て下さい。

必要な方には、カラーセラピーやカウンセリング、コーチングなどをさせていただきます。

お気軽にお問合せください。

090-3641-8738 (いとう)

| 健康 保健師 ココカラメンテ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.08.06 08:41

おはようございます~

ずっと放置していたこのブログを再開します~

よろしくお願いします。

福島で保健師をしているnorinoriの活動ブログです~

| 健康 保健師 ココカラメンテ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.04.30 12:14

ほっとスマイトリーは、福島県を中心にその人がその人らしく生きるためのお手伝いをさせていただいています。

一緒に悩みを解決したり、生きがいを見つけるお手伝いをしたり、個別のカウンセリング。心と体のセルフメンテナンス教室の開催。行政、企業、個人の方からの依頼をお待ちしてしております。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(2) | |

2012.06.03 22:16

今日で、昨日からのココカラメンテインストラクタ-養成講座1回目が終了~

改めて基本に返れた2日間でした。

そして、ココカラメンテのパワーを感じました

今日。。。会場に行ったら。。。なんと自分の分身が~
シンクロしましたポニョさんと~

それだけではない奇跡。。。私たちは、どれだけ沢山のものを自分にくっつけて生きているんだろうと思いました。私も。。。数年前から比べると。。。かなり外れましたが。。。まだまだです

ココカラメンテで自分は何を伝えたかったのか。。。
何のためにしているのか。。。

すごく考える機会になりました

今までも一生懸命。。。皆さんにお伝えしましたが、これからは。。。
シンプルだけど、大切な事をまた伝えていきたいと思いました~

今月も17日(日曜日)南福島保育園で10時~11時半まで行いますよ~

お気軽に参加ください。

| 健康 保健師 ココカラメンテ | コメント(0) | トラックバック(2) | |


